現在の本業強化と未来への投資を同時に!
キーワードは 「庭」。 長野県 K社様の事例でわかるガーデンズガーデンの価値

(ページ:3/4)

変化その1 お客様の反応

K 社:それまでもこのモデルハウスを使って既に完成見学会を開催していましたが、「GARDENS GARDEN」の施工後に改めて完成見学会を開催したところ、お客様の反応が全く変わりました。それまでのお客様は来場してすぐに建物の中に入り、間取りがいいとか、家具がいいなど建物に対するご評価ばかりでしたが、GARDENSGARDEN施工物件で見学会を開催するようになってから「住宅全体」に対して良い評価をいただけるようになりました。私たちが目指していたのはこういう住宅です。

何より変わったのは、GARDENS GARDEN施工前には1組集客に約6万円かかっていましたが施工後は約4.5万円に下がったこと、さらには見学されたお客様から「ご紹介」をいただき受注に至るケースも出たことです。


K 社様 施工例

変化その2 粗利

K社:もう一つの大きな変化が粗利のアップです。外構工事を内製化したことで請負総額が約3,040万円から約3,280万円にあがり、増えた売上からの粗利は70万円ほど確保できました。何より、この請負総額と粗利のアップを従来の体制で実現できたことが大きいです。

page: p1 p2 p3 p4

ページトップに戻る