これからの「売れる家」とは。-HIROGALIE(ヒロガリエ)セミナーでの三浦氏(新建新聞社 社長)の講演をヒントに-

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これから売れる家(3) 売り方を考える
「推奨力」を鍛える・高める

洋服のセレクトショップではそれなりの値段の商品がなぜ売れるのか。それは「その人(店)が厳選したものを買いたい」という「推奨」への信頼があるからです。そこには「特別な売り方」があるからです。特別な売り方を理解するためのキーワードとして「厳選」、「推奨」、「納得」、「安心」、「アフター」があります。

このようなことを着実に実行するためには「専門家としての知識・知見の習得」はもちろんのこと「コミュニケーションの品質を引き上げる」ことが大事です。お客様とのやりとりの記録と確実な社内共有、お客様への抜け漏れのない情報提供など全てにおいて「高品質」に実施することです。

特に、お客様から「専門家」と思ってもらえるよう、日常から性能や暮らし方など世の中の最新動向を勉強し続けることこそ大切な事前準備です。事前に準備したことを一つ一つ確認しながら進める慎重さと、「専門家」として「あなたにはこういう暮らし方ができるこの住まいがぴったりです」と自信を持ってお奨めできる根拠を事前準備することです。

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