家族の時間を豊かにする「庭の価値」
ー新しい生活様式にマッチした住まいにするー

(ページ:1/4)

OB 客との関係性も変える価値

建物だけで「ライフスタイル提案」は完結しない
庭・外構(外部空間)も一緒に提供する提案が必要不可欠

松尾建設株式会社・青木社長(神奈川県)の声

湘南という土地柄、競合企業も多く、差別化策として「建物」をかっこよくして引渡すことに注力していました。しかし引き渡し時は感動が高まっても、その感動レベルは長続きしないし、時間が経てば下がる一方です。紹介を期待してOB客を繋ぎ止めるために、OB会や感謝祭などを意識的に開催して関係構築をしていました。

GARDENS GARDENに加盟してからは、OB客との関係作りが変わりました。GARDENS GARDENによる庭の提案を採用していただいたお客様から「暮らし始めて、庭のある暮らしに感動しています」という連絡が増えています。

イベントを開催しなくてもOB客から連絡をいただけるのです。最近では「新型コロナウイルス感染が気になって外出もできない時期もこの庭があったからお家で楽しむことができて乗り越えられました」という声も頂戴しました。

代表取締役 青木 隆一 様ガーデナー青木 香織 様
 

page: p1 p2 p3 p4

ページトップに戻る