「うちの工務力は大丈夫」は本当ですか?
ー顧客の期待を上回るものづくりを実現し、利益を生み出す工務店とはー

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BECK 工務ビジネスアカデミーが提供するもの
「BECK Brand Equity by Constructor’s “Koumu-ryoku(工務力)”」とは

本来、工務店は、住宅建築を通じ「顧客のライフスタイルに合った高品質な住宅を適正価格で提供し、将来にわたって家守りをしていく」、地域になくてはならない存在であるべきです。その存在価値を土台から支えるのが「現場(工務)」であり、工務が工程・原価・品質管理、CS・アフターにおいて圧倒的な強みを持つことが、工務店経営にとって非常に重要なことなのです。

このような考えのもとで、「工務力」を高めるコンサルティングを通じて皆さんの会社を「地域になくてはならない企業」に引き上げる支援を提供する、これがBECK工務ビジネスアカデミーです。アカデミー=学校といっていますが、舞台は「現場」です。

本来、住宅事業では地域に現場が一つあれば、そこから別の受注が生まれても不思議ではないものです。もしそうではない実態があれば、実際の現場で起こっている問題を理解して改善ゴールを設計し、ゴールに基づいて行動し、それに対し評価をするという一連の活動を実際の現場で継続的に行うべきです。

私たちが考える
「地域工務店の社会的価値(ブランド)」

地域工務店とは、地域にとってなくてはならない存在であり、「地域の住まいに責任を持ち続ける」という精神を持った企業を目指すべきで存在です。

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