ハイアス総研レポートNo.17
「競合に勝てる会社」になるために、
覚えておきたいキーワードCX(カスタマー・エクスペリエンス:顧客経験価値)

(ページ:2/3)

自分の 「顧客の受取価値」 が知りたい?
新建新聞社とともに自社のCXを調べる調査の設計、トライアルを実施


2020年7月16日 当社プレスリリースより

さる7月、ハイアスは「CX(Customer Experience)調査を通じ住宅会社に競争優位の要件を個別に提示」というリリースを配信しました。

2年間にわたり地域工務店事情に精通した新建新聞社・三浦社長とともに共同研究を続けてきた各社の住宅既購入者の体験、経験をもとに住宅会社の評価・分析を行う「CX調査」の設計、トライアル調査を実施しました。

調査結果を分析から地域市場における競合の把握、自社の顧客接点業務が競合との相対的な優位性があるかの判断、営業や設計、工務の発揮能力と業務遂行実態を捉え、今後何を変えればいいかを認識できる調査に仕上がってきたことが確認できました。

HyAS View読者の皆様に、競争激化時代のもとで「選ばれる住宅会社」になるための要件を把握、提示することが可能になったと言えます。

(ハイアス総研 矢部)

page: p1 p2 p3

ページトップに戻る