住宅会社が地域で勝ち残る秘訣は 庭・外構の強化

(ページ:2/4)

百聞は一見に如かず
採用工務店とお施主様の声

お施主様の声

神奈川県 S様

元々、植物が好きだったのですが、ベランダが狭く、鉢植えを置く程度でした。お家づくりを進める中で、思ったより広めの土地が手に入り、「自分たちの庭」という夢が広がっていきました。

ガーデナーさんからは『庭育』を提案してもらい、それがとても印象に残りました。食育という言葉は聞いたことがあったけど、『庭育』は初めてで、小さな子供がいる私達にはぴったりだなと思いました。またキッチンガーデンというアイデアもとても面白くて…今は子育てで余裕がないのですが、ゆくゆくは砂場をハーブなどのキッチンガーデンにして、そこで収穫したものを料理に使うのを今からとても楽しみにしています。

子供がまだ小さいのであまりお出かけなどもできませんが、毎日、家の中から植物を見ていることでとても癒やされています。庭が家族みんなにとっての暮らしの潤いになっているんです。

季節の移ろいが感じられるところも気に入っています。昨日は咲いていなかった木にお花が咲いていたり、新しいつぼみが増えていたりといったことが楽しくて、日々気持ちが満たされています。

窓を開けると、手に触れる場所に植物があり、息子が葉っぱに触れようと手を伸ばす様子を見ているのが最近のお気に入りです。

page: p1 p2 p3 p4

ページトップに戻る