庭・外構事業を強化する住宅会社が地域で勝ち残る

(ページ:1/2)

GARDENS GARDENは住宅会社が良質な庭・外構をお客様に提供することを可能にするネットワークです。庭・外構を通して、豊かな暮らし方を提案したいとお考えの全国の住宅会社様に加盟していただいております。これから家を建てる自社の顧客に向けて住宅・庭を一体で提供する事業として、また地域のOB顧客や他社で家を建てたけれど外構には満足していないという方に向けたガーデンリフォーム事業としても取り組むことも可能です。今回はGARDENS GARDEN事業に取り組んでいる工務店や、そのお施主様の声をご紹介します。

百聞は一見に如かず
採用工務店とお施主様の声

お施主様の声

千葉県 C様

家と庭はセットなので、家だけがかっこよくてもだめ。庭もデザインされたものにしたいと思っていました。プランを見た瞬間、かっこいい!という印象でした。手入れや予算の関係で、すこし植物を間引いてしまったことを悔やんでいます。デザインのまま作れば良かったです。

犬の散歩で外から眺めるたびに綺麗だなと思っていて、家がよく見えるルートで散歩に行ってしまいます。近所の人や家の前を通る人から褒められますね。「ハワイに来たみたい!」と、この前言われました。犬の散歩中に話しかけられることも増えました。以前より植物に気を掛けるようになり、乾燥を好む植物に水をあげすぎて妻に怒られています。

今後お庭を作る方に伝えたいことは、自分で勝手に作るのではなく、専門家に頼むのが1番ということです。実現したいコンセプトをしっかり伝えることが、その後庭を大切にすることにも繋がりますね。ベースがあれば増やすのも楽ですし。お店とかで植物を買ってきて0から作っていくと、やっぱりここまでの統一感は出ないです。ベースの大切さを実感しています。

page: p1 p2

ページトップに戻る