成果が出るリノベーション事業「ハウスINハウス」

(ページ:2/2)

ハウスINハウスを自社の主力事業へ
断熱パネルの性能を武器に
リノベ案件20件の受注を目指していく


※有限会社井上建築工業 井上様 発表風景

井上建築工業様は新築・リフォーム・外構工事などを手掛ける総合建築会社として地域で活動していました。新築市場の見込みが厳しくなる中、若手社員が 3名入社したことをきっかけに、新築以外で社員が自信を持って提案できる商品を持たねばならないと感じるようになったそうです。そのような折にハイアスの社員から提案を受けたハウスINハウスの断熱パネルの性能の高さに感動して、これなら自信をもって展開できると思い加盟を決意されました。

そして加盟から約1年間、まずは社員の知り合いを中心に営業をした結果、モデルハウスを保有しないでリノベーション案件を5件受注、約7,000万円の売上を達成しました。完工したお客様からは、

・まるで新築に住んでいるみたい
・月々の光熱費が安くなった
・暖房がきちんと効くので真冬でも子供が半袖で遊びまわっている

など、非常に高い評価を頂くことができたそうです。井上様は元々ハウスINハウスの断熱パネルの性能の高さを信じて加盟をされたわけですが、これらの評価をきっかけに確信に変わったそうです。

会社としてもハウスINハウス事業により力を入れていく方針となり、モデルハウスの早期完工を目指し、次年度のハウスINハウス目標売上は2億円、20件の受注を目指して取り組むとのことです。

(宮本)

page: p1 p2

ページトップに戻る