住宅産業の新・スタンダード 不動産+住宅事業の融合
不動産販売集客から注文請負を。好循環を生み出す「移動式モデル展開」

(ページ:3/3)

HIROGALIE vs ローコスト建売 顧客に選ばれたのはHIROGALIE

P社がHIROGALIEに自信を持ったエピソードを伺いました。

「ある時、自社で購入した分譲地の一面にHIROGALIEとローコスト建売住宅が同時に売られているという時期があり、その価格差は700万円ほどありました。お客様はHIROGALIEと建売住宅の両方を比較された後、その日中にHIROGALIEに決めていただきました。」
「モデルルームでお伝えしたことは建築家がプランを描き、風の流れまで計算されたプランであること、建築家がデザインした外観であること、豊かな暮らしをする上では高気密・高断熱が非常に重要であること、地震大国である日本では耐震性能が重要であることの4つでした。」
「この説明は、特に奥様に気に入っていただき、購入申し込みを頂きました。価格が劣勢であったとしても、しっかりとした説明を行えばHIROGALIEの魅力を感じていただくことができ、そして即決していただけるということがわかりました。」

住宅産業の新・スタンダード 不動産+住宅事業の融合

この先、単純な不動産仲介だけでは高い付加価値は生み出せません。しかし商品も戦略もなく住宅事業に参入しても勝ち目はありません。HIROGALIEであれば不動産分野の強みを生かしながらも、ビルダーと差別化しファスト層を取り込むことができます。

HIROGALIEでは、セミナーやオンラインセミナーを定期的に開催しております。個別面談も受け付けておりますのでご興味いただいた方はぜひお問い合わせください。

(村田)

page: p1 p2 p3

ページトップに戻る