8か月の支援で実現!
超実践型工務改善プログラムで経営改善

(ページ:1/2)

単発の成果ではなく、企業の体質を改善
顧客の満足と社員のプライドを生む工務店になるために

BECK工務ビジネスアカデミー(以下BECK)では、地域工務店を「大手住宅事業者に負けない地域で必要とされる企業」としてブランド化することを目指しています。大手に負けない収益性と施工品質を身につけるためには単にアプリケーションやシステムの導入だけでは実現しません。BECKでは、現状を正しく認識して改善点を明らかにし、利益と施工品質を高める個別の改善活動支援を経営者と伴走しながら進めていきます。

BECK成果事例共有

BECKに加盟されました第一期生は、体質改善やシステム操作研修を経て、フォローアップ研修に取り組んでいただいております。フォローアップ研修では、担当コンサルタントと決めたゴール設計書に対しての振り返りを行うことで自社の現状を把握していただきます。また第一期生の活動状況の共有を行うことで、粗利改善や工期改善など成長したことを共有・習得し、更なる強化を目指していきます。最後に、残りの期間で行うためのゴール設計書の軌道修正を予定しており、なぜ計画通りできていないのか、原因は何かを把握することで、どのように改善を図るべきかを認識していただきます。

今回は、その中からBECKに加盟されたことで利益体質の改善に成功した事例を簡単にご紹介いたします。

page: p1 p2

ページトップに戻る