連載企画・第1回
これからのマーケティング戦略に欠かせない「デジタル広告」とは

(ページ:4/5)

具体的な配信先(メディア)

Google/Yahoo!/UNIVERSE/Facebook・Instagram/Twitter/LINE 等

デジタル広告には多くのメディアがあり、各メディアにはそれぞれAI学習(最適化ロジック)というものがあります。

これは、より効率よく配信を行う為のもので、広告経由で申込み/問い合わせ/購入などに至ったユーザーのデータを分析し、同じ属性のユーザーに広告を積極的に配信するなど各メディアのAI学習をベースに戦略を立てて行きます。

デジタル広告は日々、目標に対して効果改善(運用)を行うことがポイントとなりますので運用の考え方をまず覚えていただく必要があります。

以上が第1回目「広告の全体像」となりますが、このようにお客様の層に合わせてどの広告メディアを使用していくか、という考え方がマーケティング戦略を決める上で重要となってきます。あとは各メディアの特性を理解できれば、実践に移すことができますので、次回はそのうちの一つである「純広告/動画広告」の特性についてお伝えさせていただきます。ぜひご期待ください。

page: p1 p2 p3 p4 p5

ページトップに戻る