顧客を惹きつける「庭」の力
会員企業から見るGARDENS GARDENの魅力とは

(ページ:2/3)

ガーデナー座談会

 GARDENS GARDEN事業のやりがい


I 社:GARDENS GARDENを導入することによって、新築住宅のお客様だけでなく、従業員の満足度が向上しました。

N 社:私自身植物が好きじゃなかったけれど、植物と触れ合う時間が多くなりました。GARDENS GARDENを提案するとお客様の反応がとても良いので毎回楽しみです。

本部:ご自身やお客様の変化を実感して、やりがいを感じておられる方が多くいらっしゃいます。

 印象に残ったお客様とのエピソード


N 社:予算200万円に対し400万円のプランを出しても、全部やりたいというお客様がたくさんいらっしゃいます。これがGARDENS GARDENの力なのかと驚かされます。引き渡してからも、花が咲きましたと連絡をくれたり、イベントに来てくれたりとお客様との関係がとても良くなりました。

I 社:最初はほとんどの人が庭に興味がありません。そういう人が芝を管理していたり、キッチンガーデンを触っていたり、お客様の楽しそうな様子を目にすると、私たちのモチベーションにも繋がっています。

M 社:ワークショップで作ったものを写真で送ってきてくれたり、インスタグラムに載せてくれたりすることが嬉しいです。

本部:お庭に興味がない、予算がないという考えを超えてお客様に喜ばれるのがGARDENS GARDENだと実感いただいているとのことです。

 GARDENS GARDEN事業を継続する価値・意味


M 社:ワークショップを継続して行うことで、地域の方々に何の会社なのか知ってもらえるようになってきました。
建設会社だということを知ってもらうことで仕事につながる可能性もあるので、これからも継続していきたいと思います。

I 社:事業を続ける価値としては、単純に植物好きな人が増えることによって、クレームを入れる人が減る気がすると考えています。植物はコントロールできないのが当たり前なので、自分の中で楽しみを見いだせる人が増える。そうした環境下で育つ子供たちが、より良い日本を作ってくれる、そんな事業ではないかと思ってこれからも続けていきたいと思います。

本部:GARDENS GARDENを継続していくことで、会社のみならず地域全体をいい環境にしていけるのがGARDENS GARDEN だとお話しいただきました。


加盟店のスタッフによるモデルガーデン施工風景

page: p1 p2 p3

ページトップに戻る