ハイアス・アンド・カンパニーがお届けする、住宅・土木・不動産業界の経営革新情報サイト
(ページ:2/2)
東京・大阪会場でご発表いただいた成功事例を一部ご紹介します。
(最前線で接客する営業職の方、育成を担う管理職・経営者の方それぞれの役割と視点の中から自身の成功事例を分析・解説していただきました)
日盛ハウジング 佐藤 麻里耶 様
若手営業でもベテラン営業に対抗できる武器を、とセールスステップを分析し、初回接客時の鉄板ツールを自作。「伝わる」を探求し、着座・ヒアリング率100%へ。
スミカ・クリエイト 鈴木 雄哉 様
お金に関する3つの悩み「Finance Investment Tax」(調達・運用・税金)を解決し「住宅購入とは理想のライフスタイルを実現するための手段」という理念のもと住宅の出口までを考える提案力で顧客の信頼を獲得。
うらら 島田 正行 様
住宅購入に潜む家族の本当の不安を聞き出し、医者と患者の様な関係を築く手法で信頼される真のパートナーに。
福山建築 松本 晃一 様
“ 現場上がり”だからできる差別化提案。「建築×FP」高性能住宅受注の方程式。
勉強会と面談で「性能×FP」のライフプランニング。「資産価値の高い家を」の理念のもとライフプランと高性能住宅を絡めた提案で高単価受注を獲得。リードタイムの短縮も実現。
サンクリエーション 上野 真嗣 様
やってみせる「新人育成」。利益実感で新人営業社員の育成に効果を発揮。お客様が「知りたいこと」は何かにスポットを充てたヒアリングで、顧客の「不安」を「安心」へ。
アサヒグローバル 木村 康之 様
HowではなくWhy。「なぜ、なぜ」の傾聴スタイルと独自の工夫でハイアー FPを最強コミュニケーションツールに。接客手法の標準化で、全員月イチのマネジメントを実現。
クレイル 栗栖 毅 様
ハイアー FPは相談了解を取得できる最強のツール。信念が成果につながる姿勢と常に刷新される知識に裏付けられた住宅ローン戦略の立案で顧客の暮らしにスポットを充てる。
リライフクラブは、シンプルな営業手法で契約歩留まりを上げられますので、営業組織全体のスキルアップと簡潔な提案力で契約までのリードタイムを短縮できます。これから益々ニーズの高まるソリューション営業の確立にぜひ加盟をご検討ください。
page: p1 p2