財産移転市場で活躍できる不動産コンサルティングプレーヤーの育成を産学連携で取り組む
〜不動産コンサルティングの全国組織 「ハイアークラブ」の新たな取り組みとは?〜

(ページ:2/2)

大学院にて専門講座開講、啓蒙本の出版も

不動産資産を、「価値を落とさずに維持すること」、「価値を高めるように運用すること」、「目減りすることなく資産を継承すること」、それを実現するための深い専門知識と豊富な経験を持つコンサルティングプレーヤーを育成することはハイアークラブの理念と完全に合致します。今回の産学連携事業に際してはこのハイアークラブの実績と実務に裏付けられた具体的な試算手法と相談対応ノウハウが大学研究者の皆さんに認められました。

具体的な活動予定としては、2015年4月から大学院にてコンサルティングプレーヤー育成のための講座を開講します。また講座開設に先駆けてエンドユーザーへの啓蒙を狙いとした本の出版も計画しています。現在は出版企画や講座講師陣との調整を進めている段階です。

財産移転市場は向こう10年~20年は続く膨大な市場です。この成長市場において良いポジションを獲得すべく動いて参りましょう。これからのハイアークラブにご期待ください。(川瀬)

↓ハイアークラブのサービスページはこちら↓
ハイアークラブサービスページへ

page: p1 p2

ページトップに戻る