自社の営業マンのヒアリング力を高める方法
営業活動の各ステップにおいてヒアリングは重要なステップと言われています。一般的に営業(セールス)というと、セールストークといった表現に象徴されるような説明能力の向上が一番に求められると思われがちです。
HyAS住宅不動産業経営戦略コラムでは、住宅業界、不動産業界、土木業界の業務効率化か成約率アップなどのお役立ち情報を発信しています。日々の業務のことから事業のことまで売上アップのために日ごろから策を練り、企業の成長に役立てましょう。
営業活動の各ステップにおいてヒアリングは重要なステップと言われています。一般的に営業(セールス)というと、セールストークといった表現に象徴されるような説明能力の向上が一番に求められると思われがちです。
コストとは、辞書によれば「費用。特に、商品の生産に必要な費用。生産費。原価。(大辞泉)」とあります。事業をする上で費用(以下、経費)をかけるのは当然のことなのですが、無駄な経費が膨らめば利益を圧迫して
大手業者から地域密着業者まで競合企業の規模が多様で、しかも競合社数も多い注文住宅販売市場において、地域密着の中小工務店はどのようにして大手企業に対抗するための集客力をつければ良いのでしょうか。集客活動
住宅不動産業界で成約率(契約率)を上げるにはどうすれば良いのか……この基本的課題について考えてみましょう。ポイントは見込み客の心理状況に合わせた提案をすることにあります。 成約率を上げるために欠かせな
業務効率化を妨げ、時には業務の停止を招くこともあるヒューマンエラー。それはなぜ起こり、どのようにすれば回避できるのでしょうか。ヒューマンエラーの原因、リスク、対策について解説します。 ヒューマンエラー