
経営に欠かせない顧客志向マーケティングの必要性
現代のマーケティングにおいて、自社の顧客と向き合いそのニーズに応えようとすることは決して欠くことのできない重要なプロセスとなっています。このような顧客志向マーケティングはなぜ必要とされているのか、その
HyAS住宅不動産業経営戦略コラムでは、住宅業界、不動産業界、土木業界の業務効率化か成約率アップなどのお役立ち情報を発信しています。日々の業務のことから事業のことまで売上アップのために日ごろから策を練り、企業の成長に役立てましょう。
住宅業界、不動産業界の経営者にとって質の高い営業マンを育てることは欠かせません。また、営業マンひとりひとりが共通認識を持つことが大切です。ここでは、住宅業界、不動産業界の経営者や営業マンに役立つ情報を発信しています。
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自社の営業マンにもっと成果を出して欲しい、こう考えない経営者はいないでしょう。とともに、売れる営業マンと売れない営業マンの違いがどこから生まれ、売れない営業マンを売れる営業マンにするにはどうしたら可能
住宅不動産業界では「売れない」時代が続いています。そんな中、受注強化につながるキーワードとして注目したいのが「顧客満足度」です。顧客満足度はどのようして向上させていけば良いのか、その基本的な考え方につ
見学会やセミナーにいらっしゃったお客様と初めて接した後、営業マンがお客様と関係を持ち続けるために何をするかを考えることは当たり前です。しかし、一度お会いした後、次のアポイントを取ることは難しいと言われ
営業活動の各ステップにおいてヒアリングは重要なステップと言われています。一般的に営業(セールス)というと、セールストークといった表現に象徴されるような説明能力の向上が一番に求められると思われがちです。