各レポートの概要を下記でご案内します!
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ノウハウ実践による成功事例
約700社・2200人が実践している営業ノウハウです!
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①住宅FPアドバイスを実践した成功事例レポート vol.1ダウンロード
成功率が2倍に!その驚きの営業手法とは!?
詳しくはこちら▼②住宅FPアドバイスを実践した成功事例レポート vol.2ダウンロード
社員5名の下請け工事の会社がわずか2年足らずで
行列のできる工務店に!その秘訣とは!?
③住宅FPアドバイスの要点まとめレポート
今、契約率をアップさせている住宅会社がやってることとは?~将来不安で住宅購入心理縮みこみ時代~
詳しくはこちら▼④住宅・不動産営業、虎の巻~簡単FPアプローチ変-序章-~
「資金的な不安を解決しないうちに家を買ってはいけませんよ!」と自信をもって話せるようになる住宅FPとは?
詳しくはこちら▼⑤安定した受注構造を作るための工務店営業成功事例レポート
創業2年半、社員4名で年間20棟ペースまでに成長!
驚くべき高性能性の秘訣とは!?
⑥確立された商談ストーリー成功事例レポート
次回アポ率がハウスメーカー時代の40%から70%にUP!お客様との間に信頼関係をうまく構築する秘訣とは?
詳しくはこちら▼⑦半年間で14棟受注したハイアーFP成功事例レポート
FP相談を通してお客様の住宅購入にあたっての懸念事項を徹底的に洗い出し、解消していく。成果につなげる秘訣とは?
詳しくはこちら▼⑧理解してもらうから信頼してもらう成功事例レポート
作業でやっていた相談を真剣なコミュニケーションに変えて「信頼残高」を積み上げをしていく。契約率の向上につながっている秘訣とは?
詳しくはこちら▼⑨不安を「信頼」に変える方法成功事例レポート NEW
ハイアーFPを徹底的に学び、自信に繋げ商談に向かっていた私に、上司から「お客様の事、何もわかってないね」という指摘が。その理由とは?
詳しくはこちら▼ボリュームたっぷり合計45ページ!
市場の落ち込みの影響で集客が半分になり、受注数も半減してしまう危機に陥った会社。
しかし、集客が半分になった中で受注数は前年と同じ結果。つまり成約率が2倍に。
要因は、「営業プロセスの一部を変える」だけだった…
「資金計画とライフプランは全く別物です。」というトークでお客様の関心を強く引き起こすことができます。少しシミュレーションをするだけで「自分でも家が買える!」……
これまでファイナンシャルプランニングをしたことのない企業様でもすぐに実施できるよう各種ツールやセールストークを学習していただく研修をご用意しております。
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2年前までは下請けとしての外溝工事ばかり。
しかし今は常時20組の見込み客をキープしながら、毎月1〜2棟の注文住宅の受注を安定的に続けている。
きっかけは、「住宅FPアドバイス」との出会いであった。
大手ハウスメーカーから独立し、3名で不動産仲介会社を設立。 社長には「いくら集客をしても契約率が低ければ意味がない。集客にはコストがかかっているのだから低い契約率では採算が取れず赤字経営になってしまう。どうにかしてお客様の取りこぼしをなくしつつ、販促費も抑えられるような仕組み作りができないものか・・・」という悩みが…住宅FPアドバイスを用いて「お客様の信頼獲得」という差別化を図ることで、契約率は大幅に改善されていく。
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いくら集客しても「買う気になっていないお客様」のままでは対象になりません。大事なことは、いかに「買う気」になってもらうか。「買う気にならない」一番の理由は何か。 「エリアの新築住宅市場が全体で前年対比約3割落ち込む中、受注棟数が前年比20%増加した事例」などを通して、「お客様をその気にさせるアドバイス」を紹介。
「需要と供給のミスマッチ」や「競合激化」という時代環境の変化を見据え、各社勝ち続けるための対策が必要な時代へ突入。
「物件ありき営業から脱却した不動産仲介会社」の事例や「次回アポ率100%の住宅会社」の事例などを通して、時代のニーズに対応していくアドバイスを紹介。
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家計に不安があるため、大きな出費である住宅購入をためらったり、あきらめたりする人が確実に増加しています。
この「将来不安層」を見込み客にするにはどうすればよいのでしょうか。答えは簡単で、住宅購入検討を前に
進められない要因を解消して差し上げればよいだけです。
その要因が「お金の話」であり、不安を解消するために皆さんが取るべきアクションが「FP」です。
A社が初めて接触したお客様から50%の確率で次回アポが取れるようになったのは、営業スタッフの力がFPで高まったからです。お客様に「資金的な不安を解決しないうちに家を買ってはいけませんよ!」と自信を持ってお話ができるようになったからなのです。
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設立から約2年半、社員4人で年間20棟ペースの高生産性を実現させた秘訣は、追客工程の必勝パターンを確立した事で、見込客からの失注がほぼないからだとTさんは熱く語ります。その必勝パターンは…
HさんはFPを信頼獲得の道具として使うだけでなく、戦略的な意図をもって活用しています。まず商談の中では必ずFPを行います。 順番としては①展示場接客②資金相談Ⅰ・Ⅱ③土地探し④プランニング⑤請負契約といった流れです。この流れの中でハイアーFPを活用してお客様のハードルを分析し、解除していく作業を行います。
Oさんは、ハイアーFP は対面プレゼンのできる最強のツールだとおっしゃいます。お客様に対面で説明できるツールを使っている会社は近隣にはほかになく、ハイアーFP によるシミュレーションを見たお客様にとっては他社の営業が物売り営業にしか聞こえなくなるのだそうです。
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大手ハウスメーカー時代の営業の流れは、総合展示場の来店客に対して、2、3時間をかけて商品説明とヒアリングをし、そこから次回アポの動機づけとして、無料プランの提案をするというものでした。その頃の次回アポ取得率は半分にも達しない40%程度でしたが…
個別の資金相談をされる前に、まずやることは、人生の3大支出である住宅費、教育費、老後費について触れます。
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FP相談を通してお客様の住宅購入にあたっての懸念事項を徹底的に洗い出し、解消していく。この過程で自身と自社の価値付けを行い、お金まで含めた住宅のプロとしての立場を確立し、成果につなげる。この一連の合理的なステップの習得が仕組化されたリライフクラブでの成功事例です。
地場ビルダー時代には、年間3件の契約で、初回接客から半年ほどかかって歩留まりは5%という営業成果だったそうです。お客様の一生に関わるお金の相談を誰でも簡単に、お客様にも見えるように行うことができるハイアー FPですが、その価値は入社後すぐに感じたそうです。
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以前はお金の話(FP)を作業として説明していたため、お客様は「理解した」で終わってしまっていた。ハイアーFPを活用してお客様としっかりとしたコミュニケーションをとることで信頼残高を積み上げることができ、 家づくりを進めていく様々な場面で「頼っていただける関係」を築くことができ、契約率の向上につながっている。
同社では「家の話、しましょう。」をコンセプトに営業を行っています。単純に【建物】の話だけでなく、【お金】、【人間】といった項目を設け、購入後のコストも含めて説明しているかどうかや営業マンに好感を抱けるか、会社の方針に共感できるかどうかを確認し、この3つの項目が「○」になる住宅メーカーさんで家づくりをしてくださいと伝えています。
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経験不足を埋めようと、覚えた住宅知識を必死にお客様へ披露する毎日で、結果には繋がりませんでした。そんな時に、ハイアーFPを知り、毎日FP動画の視聴と最低2時間のロープレを徹底、月1でロープレテストも受けました。これを3ヵ月間やりきった頃には、自信を持って商談に向かえるような私に変わっていました。
FPで自信をつけた私でしたが、ある日上司から「お客様の事、何もわかってないね」という指摘を受けます。その時「情報収集=ヒアリング」ではないことに気づかされたのです。
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