コンサルティング・セールスなくして不動産会社は生き残れない!(ハイアーTiBI 予告)

(ページ:2/2)

「尋問&売り込み」から「コンサルティング・セールス」への道を拓く
「HyAAプロジェクト」

「尋問」と「売り込み」でお客様は皆さんに失望しています。コンサルティング・セールスでは「尋問」ではなく「コミュニケーション」、「売り込み」ではなく「判断基準の提示」をしなければなりません。
ハイアスが企画・運営している「HyAAプロジェクト」はこのコンサルティング・セールスの一番のポイントを完全に標準化・パターン化しています。簡単な研修でコミュニケーション手法をマスターすれば大きな成果を出すことができます。
例えば、全国300社の不動産会社様が採用している、『投資家や地主に向けた資産コンサルティングを行う全国組織 ハイアークラブ』で提供している『ハイアープロ』も同様のコンセプトで設計されています。例えば、土地売却(仕入れ)、投資物件売買、管理物件リフォーム、相続対策相談などを狙いとして、地主・資産家の抱える不動産に関する問題のパターン別にシミュレーションがちりばめられています。お客様とコミュニケーションを取りながら問題点や関心事を引き出し、気づきを与えることができるメニュー設計になっています。
『ハイアープロ』は様々なテーマに対応できるように設計されていますが、現在これをより使いやすくするよう、「売買」や「土地活用」、「投資物件売買」といったテーマごとに分けた「ハイアープロのミニ版」である『ハイアーTiBI(チビ)』を開発しており、秋にはリリース予定です。ご期待下さい。
お客様から見れば「不動産会社はコンサルティングが出来る」というのは常識であり、基本です。「できない」とか「難しい」などと言っていられる時代ではないのです。

↓ハイアークラブのサービスページはこちら↓
ハイアークラブサービスページへ

page: p1 p2

ページトップに戻る