残された大市場 今後も成長する新分譲市場に商品住宅で切り込む

(ページ:2/2)

「完成度の高い商品住宅」ADM
変えられないことがハンディにならない、変える必要のない品質水準

ADMは、R+houseでの注文住宅設計の経験が豊富なデザイナー達によってプランニングされたデザイン、さらにR+houseの思想を受け継いだ高い断熱性能、耐震性能、省エネ性能を備えて設計された完成度の高い「商品住宅」です。さらに、変えられないことがハンディにならないほど、変える必要のない品質水準の住宅が1,600万円台以下の価格帯で380以上の選択肢として準備されています。その数多くの選択肢からお客様は自身の暮らしにあった住まいを「選ぶ」ことができるのです。まさに分譲戸建市場の顧客を奪う戦略的な「商品住宅」がADMなのです。

従来の注文住宅市場に加えて
新分譲市場を狙って成長機会を広げませんか

今回ご紹介しましたように、注文住宅の請負を広げてゆくことに加えて、新たな市場をターゲットに定めた新事業を持つことは成長可能性の高い選択肢と言えます。これからの住宅市場でさらなる事業拡大、企業成長をお考えの経営者の皆様、ぜひADMセミナーへお越しください。

会員A社様で最近ADMをご契約いただいたお客様のケース

予算制約があるということで、建売住宅を中心に探されていたM様。もともとガレージ付きのかっこいい外観の住まいを探されていたM様にとって、建売住宅で気に入ったデザインには出会えませんでした。ある日、デザイン住宅でアピールしているA社に、ADMという自分にも手が届くかもしれない価格帯で家を建てることができる商品があると知りご来店されたそうです。

外観のデザインの良さ、建売住宅にありがちな無駄な廊下を減らせば総面積は大きくなくても空間の広がりがあり、35坪の建売住宅よりも実際に使う際には広く感じるプランニングの良さをご理解いただくことができました。また、ADMのご紹介にあたって性能面でも良い品質であるとお伝えしながら、BPP(プラン検索システム)に敷地情報を入力し、検討中の土地にもこのプランが建築できることを目で見せイメージしていただくことで納得感と安心感をお持ちいただけたそうです。最終的には、外観と室内空間の使い勝手の良さという「デザインの力」によって建売検討のお客様を獲得した事例です。

↓ADMのサービスページはこちら↓
ADMサービスページへ
(髙橋/矢部)

page: p1 p2

ページトップに戻る