大手メーカーを超える長期保証を実現!
アフターマーケットを確実に手に入れる
新サービス「家価値60年サポート」リリース!

(ページ:2/2)

家価値60年サポートのポイント
〜 OB客フォローの定期点検実施、定期レポート発行、ニュースレター発信まで様々な代行から防蟻工事や保証まで〜

今回リリースした「家価値60年サポート」のポイントを 以下にまとめます。

● 定期点検の実施とレポート化の代行サービス
● 客に向けたニュースレターの送付代行サービス
● 住宅履歴システムの提供と定期点検やメンテナンス情報の管理
● 長期修繕計画の作成代行
● 修繕計画の施工タイミングお知らせサポート
● 新築時の防蟻工事や保証の提供

以上が、従来の「ハイアス家価値サポート」で提供し ていた住宅設備機器の延長保証や24時間365日対応 できるコールセンター、及び緊急トラブル時の駆けつ けサービス、リフォーム時に顧客が利用できるポイント サービスなどに加えて60年間提供されます。

住宅事業者にとっては修繕計画の実行やそのための定期訪問など、本来行うべきであった顧客との接触機会を確実に確保することが可能になり、既存客の接点をおろそかにすることなく新築やリフォームの受注活動に注力することもできるようになります。また、顧客にとっては引渡し時に提供される長期修繕計画に基づいて60年間サポートしてもらうことができるため、安心した暮らしと資産価値の保全が可能になります。さらに、新築を請け負った住宅事業者が倒産など何らかの理由で引き渡し後のサポートを続けられない場合でも、「家価値60年サポート」のサービスが当初の住宅事業者に代わってアフターサービス全体を引き継いで実施する仕組みも整えています。

サービス

今までにないサービスで競争力を高めたいと お考えの経営者の皆様へ。

多くの住宅事業者の現状は、新築工事の受注活動と比較してアフターサポート業務が疎かになり、リフォーム工事の受注や紹介受注に十分に繋げられていません。背景にあるのは、アフターサポート業務自体の生産性が高くないこと、専門体制が整えにくいこと、費用負担などの問題があると考えられています。例えば顧客からの急な呼び出しへの対応はそれ以外の業務工数を圧迫す るだけでなく、残念ながら本来行かなければならない定期点検にすら行けていない実情の中で、かえってヤブヘビな状況を生み出しかねないという心配もあります。「営業担当者が訪問に来るが、紹介のお願いだけされて 床下の点検などはしないで帰った」などという顧客の声 もよく聞く話です。
この「家価値60年サポート」サービスを通して、多くの住宅事業者が抱える「人的資源の不足」という大きな課題を解消するだけでなく、顧客満足度の向上を起点に将来の売上の拡大の可能性を高める、住宅事業者の経営品質の向上にとっても必要な戦略導入といえます。
住宅購入者がより便利で快適、安心な暮らしをしていくために、引き続き様々なサービスの提供を予定しています。今後もハイアスのアフターサポート強化サービスにご注目ください。

(寺山/矢部)

page: p1 p2

ページトップに戻る