新たな事業領域・宿泊事業領域は「チャンスの宝庫」
「Rakuten STAY HOUSE x WILL STYLE」を使った 土地活用提案・社有不動産運用戦術

(ページ:1/1)

求められる「新たな宿泊体験」を実現する宿泊施設戸建型宿泊施設(簡易宿所)のチャンス

2019年1月に公表(日本政府観光局)された2018年の訪日外国人旅行者数は前年比8.7%増の3,119万人でした。国策として今後も外国からの訪日客数を増やしていくことになれば、一つの問題として宿泊施設不足はますます顕在化するはずです。また、近年「ファミリー」で観光を楽しむ外国人客の姿を見かけることがありますが、そうした観光客にとっては従来のホテルタイプの宿泊施設では一緒の部屋に宿泊できず、費用が割高になるなどの不便が生じています。
ただし、いくら宿泊先がないからといっても訪日外国人や国内旅行者に満足を与えられない施設では高い稼働は望めません。また、供給者側から見ても、従来のようなホテルタイプの建設をしようとすれば敷地サイズの問題などで展開に制約が伴います。
戸建型は狭小敷地をはじめとする様々な場所で効率的に施設を展開することができる点で優位性を発揮します。

新たな土地活用提案・社有不動産運用戦術
「Rakuten STAY HOUSE x WILL STYLE」

こうした宿泊施設の不足や需要とのミスマッチの発生を逆手にとりビジネスチャンスに変える、戸建型宿泊施設「Rakuten STAY HOUSE x WILL STYLE」を活用した新規事業のご提案をします。

(矢部)

ページトップに戻る