お客様から選ばれる営業マンを育てる。

(ページ:1/1)

今こそ、住宅購入者の顧客満足にこだわる

リライフクラブは「顧客の安心・納得の住まい取得」をサポートする住宅営業マンが集まる全国ネットワークです。住宅購入検討者の不安を解消し、将来的なライフプランやファイナンシャルプランを踏まえて、本当に納得でき、後々まで満足できる購入決断へ導く。そのような接客を誰もができるよう、今後さらにサービスを拡充してまいります。
一見回りくどいようですが、それにより契約率は高まります。また契約したお客様からその後の紹介も期待でき、中長期的な視点で「お客様から選ばれる」営業マン、会社へと成長することが可能になります。

通常の集合型研修に加え、有料の出張個別研修も実施
営業組織が丸ごと変わる

リライフクラブのサービスの柱のひとつが充実した教育プログラムです。研修では、お客様からの信頼獲得のしかた、お客様の希望や不安をいかに把握して提案へつなげていくのかという考え方をベースとして、システム「ハイアーFP」の有効な活用方法を学ぶほか、トーク練習を行い、テストも行います。
初期の立ち上げから、基本的なノウハウ、スキルを身につける講座までで計 7 日間のプログラムとなっており、これらはご加盟後、皆様に受講しいただいています。
また、有料での出張個別研修も承っております。出張個別研修では、要望に応じてカリキュラムの微調整も可能。全営業担当にご参加いただき、スキルを身につけていただくことで会社としてより大きな成果を望めるようになります。

トップ営業マンによる特別研修も開催

リライフクラブでは、望ましい接客を行った結果、高い顧客満足度と大きな成果を得た営業マンを「住宅
FPマスター」として認定する制度も運用しており、その中から年に1人、特に顕著な実績をあげ、会員から最
も多くの評価を集めた方を「グランドマスター」に選出しています。今年は、東京・国分寺の株式会社リガード吉川麻耶様が、5 代目にして初の女性「グランドマスター」に輝かれました。
毎年、「グランドマスター」に選ばれた方には、特別研修の講師を務めていただいており、今年も9月に吉川様を講師として、全国4会場で研修を開催いたします。

基本の研修に加えて、このようなネットワークの中での好事例を学べる研修も定期的に開催しており、さらなるレベルアップを図っていただくことが可能です。

(原口)

↓リライフクラブのサービスページはこちら↓
リライフクラブサービスページへ

ページトップに戻る