将来の資産価値につながる本当の住宅履歴とは?
~資産価値につながる戸建ての維持修繕と「情報管理」が住宅会社にもたらす価値~

(ページ:2/2)

ハイアス家価値サポートのサービス概要
~お客様の満足度を高め、業績アップへ~

「ハイアス家価値サポート」は、住宅オーナー様から20万円(税別)を一括お支払いいただくことで、10年間の住宅設備フリーメンテナンス(設備延長保証など)や24時間対応サポートデスク、軽微なメンテナンスから大型リフォームまで様々なアフターサービスに利用できる5万円分のポイント提供などの様々なサービスを享受することが出来ます。

このサービスを受けることで、住宅オーナー様は、メーカー保証が切れた後の設備修繕等の心配を減らすことができる他、ワンストップの相談窓口で緊急対応相談などの居住中の困りごとや住まい方、リフォームに関する相談内容などを解決することが可能になります。さらに付与されるポイントをうまく使うことで建物本体のメンテナンス原資の一部まで計画的に確保できます。

住宅事業者様にとっても、本スキームにより以下の3つメリットが得られます。

1つ目は「顧客満足度の向上」です。前述のような継続的なメンテナンスサポートを提供することで、長期的な関係性を築くことができるため、ファンを育み、お客様の生涯顧客化を実現できます。

2つ目は「売上アップの可能性アップ」です。不定期に発生するアフターサービス業務をアウトソーシングすることで、本業(営業活動)の稼働率をあげ、結果として本業の売上アップを目指します。あわせて、顧客接点が継続されることでリフォーム案件発生時には、競合事業者ではなく自社でリフォーム案件を受注できる機会も高まると考えられます。

3つ目は「アフター業務のコストダウン」です。アフター相談窓口をサポートデスクが一括引受けすることにより、時間的ロスや不具合の無償交換対応などの原価的ロスを排除して、アフター業務の効率化を図ります。

42-7-1

あわせて住宅履歴情報の登録代行サービス開始

「ハイアス家価値サポート」のリリースに合わせ、ハイアスが提供している住宅履歴情報管理システム「BUILD MASTER」のオプションサービスとして、住宅履歴情報の登録代行サービスを開始いたします。

はじめに述べたように住宅履歴の「情報管理」が競合差別化の重要項目となることをにらみ、書類をデータ化する手間やシステムへ登録する手間や人件費の高騰などの課題を解決すべく、書類のデータ化からシステムの登録までを代行するサービスを安価に提供することにいたしました。

「ハイアス家価値サポート」と「BUILD MASTER」の活用により、住宅の資産価値を高め、保全する住宅社会となる施策として是非ご検討ください。

(寺山/矢部)
↓ハイアス家価値サポートのサービスページはこちら↓
ハイアス家価値サポートサービスページへ

page: p1 p2

ページトップに戻る