ネットワーク合計受注棟数前年比1.5倍。
急成長が示す、成功につながる 注目のビジネスモデル「R+house」

(ページ:2/2)

弱者にとどまらないための地域市場でのポジション確立
高生産性の営業プロセスと探客マーケティング強化策

これからやってくる時代の一次取得者層の多くを占めるのは1980年から2000年前後に生まれた層です。すでに日本が豊かになった後に育った彼らは高い耐久性、安心・安全、快適な温熱環境といった性能の高い住まいを大前提としながら、一方でコストパフォーマンスの高い住み心地とデザインを満たす住宅を選びます。こうした「これから」の住宅購入検討者のニーズに対して、「デザイン」と「高性能」を「適切な価格」で提供できるかどうかが、この先の市場で「選ばれる住宅会社」となるために必須の準備となるはずです。売れる商品の確保と高い生産性で提供する体制を整えることこそ、今すべきことなのです。

さらに、売れる商品や供給体制を整えるだけでは不十分です。競争が激化した市場では、顧客に適応するために準備したことを、自ら「積極的に発信」しなくては顧客から発見すらされません。この先の市場において「選ばれる会社」となるための準備には、選んで欲しいという積極的な投げかけ、つまり探客・顧客発掘のためのマーケティング強化が伴って初めてビジネスチャンスをものにできるのです。

成功事例の紹介セミナーのご案内

ゼロからのスタートが、9ヶ月で13棟の急成長の秘密を公開。


R+house施工例

ここまでご紹介したR+houseにご興味を持たれ、実際にR+houseのモデルを見学したい、あるいはR+houseネットワークに加盟しているパートナー企業の声が聴きたい、成功事例が知りたいという経営者の皆様、これからの新築事業の方向性にヒントが欲しいとお思いの経営者の皆様、是非一度セミナー会場まで足をお運びください。

(市川/塩味/矢部)
↓R+houseのサービスページはこちら↓
R+houseサービスページへ

page: p1 p2

ページトップに戻る