競争激化の市場では「相談対応力」が勝ち残りの条件
〜リライフクラブが提供するのは、相談対応力を高めるツールと学習機会とモチベーション〜

(ページ:1/2)

競合に勝つ最良の方法は、顧客から選ばれる営業マンになること。
住宅FP相談という他にない「相談対応力」で信頼を獲得する

住まい手が住宅取得を検討される理由には、家族の成長に合わせて家族が満足する、住み心地のよい住まいを手に入れたい、といったことがよく挙げられますが、それらと同じくらい、あるいはそれ以上に大きな理由の一つとして、将来の安心を手に入れたいという理由は大きいのではないでしょうか。

将来の暮らしに安心をもたらす要素は様々ありますが、とりわけ「お金の不安がない状態」で住宅を手に入れることは何より大きな要素だと考えます。リライフクラブでは、住宅取得が暮らしの不安を増すような状態にならないよう、住宅営業のプロセスにおいて、住宅検討者が「将来、お金の不安のない状態」とはどういうことかを考えておくべきと理解、納得した上で、住宅取得を進めることが重要だと考えます。そのために先ず「相談したい」、「自分たちの不満や悩みを解決して欲しい」と思ってもらう状態になるように、「相談対応」できる実践力を高めるためのツールや研修を提供しています。

住宅営業を取り巻く環境は競争激化する中で、先ず「相談したい」、「自分たちの不満や悩みを解決して欲しい」と思ってもらうような「相談対応力」を身につけ、お客様から選ばれる営業マンになることは、大きな競争優位性を発揮するはずです。

page: p1 p2

ページトップに戻る