顧客満足度を高めるポイントは「断熱性能」 に加え「工期納得度」と「デザイン性」だった!
〜 “ 住みここちと健康 ” を提供する「デザイン+断熱」リフォーム 〜

(ページ:3/3)

お客様から選ばれる「住みここち向上」と「将来の健康」をもたらす断熱リフォームで差別化を

単なる使い勝手や見た目の改善ではリフォーム直後が顧客満足度のピークとなります。それは暮らし始めた後に満足度は下がり続けることを意味します。しかし「住みここち」は色や形として目には見えないけれどもその後の暮らしにずっと影響し、体感すればするほど満足度を高めます。住むほどに体感する「住みここち」に影響を与える要素こそ「断熱」であり、お引渡し後の100%満足が何よりもそれを示しています。

現在リフォームビジネスの対象となりうる建物のおそらく90%以上はこれからの断熱(省エネ)性能を満たしていません。断熱性能の解消は顧客の将来的な不満要素を解消する非常に価値あるリフォームビジネスの差別化要素となるはずです。

ハウスINハウスで「断熱リフォーム市場」を創る一緒に取り組んでいただける仲間をお待ちしています

ハウスINハウスネットワークは、今回ご紹介したようなCS調査の実施などを通じてより高い顧客満足の提供を目指しています。全国の工務店やリフォーム会社の皆様と共に、住みここちと健康に直結する「断熱」の価値を知らしめ、断熱リフォーム市場を創りあげ、リードしてゆきたい考えています。

現在、北海道を除く都府県で加盟店を募集しています。全国各地で募集セミナーを開催し皆様の次の一手を決めるお手伝いが出来ればと思っております。セミナーでは今後のリフォーム業界の業界予測についても様々な情報提供をしていますので、是非ご参加いただければ幸いです。

(池山/矢部)
↓ハウスINハウスのサービスページはこちら↓
ハウスINハウスサービスページへ

page: p1 p2 p3

ページトップに戻る