本格化する住宅産業と不動産業の融合
ADM (アーキテクチャル・デザイナーズ・マーケット)で奪取する大市場
〜高性能デザイン住宅を使った新たなニーズへの対応〜

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地方の年収350万円世帯にも対応できるADMの商品ラインアップ
1,300万円から1,600万円の中心価格帯で400プランが揃う

ADM「売れ筋」プランの一例をご紹介

実際のお客様の行動とADMへの評価(K社様の販売事例)

中古住宅の購入希望でお問合せをいただいたお客様。ご主人は38歳で奥様と二人のお子様の4人家族でした。予算2,300万円の範囲で中古住宅をご希望のお客様でしたが、中古住宅 は耐震性など暮らしに必須な性能の不安が消えないというご案内に納得され、ADMを検討することに。建築用地に合わせつつ、1,600万円以下の予算で絞り込んだ幾つかのプランから最終的な決めたプランがADM-ID441でした。
決め手となったのは「南側の大きな窓と庇となる屋根で夏場は日射を遮り、冬場は日射を取り込むことが出来る」ことと、「2階は子供が小さいときは広い子供部屋に、大きくなったら2部屋に分けて使い、お子様が出た後は趣味の部屋にといろんな暮らし方をイメージできたこと」だったそうです。プラニングが豊富な建築家によるデザインゆえの「採光のよさ」や「いろんな暮らしに対応しやすさ」、「収納の多さ」が評価されたのだと思います。

インスタグラムを見て反応されてきた23歳のお客様。お子様は1人で、インスタで反応ということからもわかるようにデザ イン重視のお客様でした。収入からは頑張れば注文住宅を建てることもできたお客様でしたが、もう一人増えるご家族を考えて車も購入したいなど、お家だけにお金をかけすぎていいのかなという不安を持たれていたそうです。
注文住宅も検討できるお客様だっただけに性能のことは勉強されて拘わられていましたが、それ以外は外観がスタイリッシュなこと以外に大きなこだわりはお持ちでなかったので、「高い性能でありながら暮らしの身の丈にあったプランを選べますよ」ということでADMを提案しました。外観のこだわりとしてなるべく広くてバルコニーがあるプランを希望されていたので、それに合致するプランに絞って提案したところ、外観のスタイリッシュさと吹き抜けによる解放感をご評価いただき決めていただきました。

住宅、不動産業界の融合時代の幕開け
自社の事業構造を時代にマッチした事業構造に変えたいとお考えの経営者の皆様

土地の提供までワンストップで提供する高品質住宅を建築できる住宅会社への事業拡大、高性能住宅を提供することができる不動産事業者への事業拡大、時代にマッチするための方向性はこれです。すでに具体的な取り組みにしている会社は全国各地で既に登場し始めています。
業界融合時代を捉えて、その第一歩を踏み出したいと考えられた経営者の皆様、全国各地で開催するセミナーで詳細な内容をお確かめください。是非お越しください。

(矢部)

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