高性能住宅の一歩先へ

(ページ:1/3)

住宅会社の環境対応(SDGs)を実現する地盤改良HySPEED工法

脱炭素社会の実現に向けて、世界中の企業が地球環境への配慮を意識した経営が求められるようなってきました。その中で日本の住宅業界においても省エネ性能の説明義務化を皮切りに住宅の高性能化への動きが急速に進んでいることはご存知の通りとなります。

省エネ性能の重要性については以前から叫ばれていたことではありますが、このような流れもあり、住宅会社においても省エネ性能を訴求した住宅商品のPR活動は随分と増えており、今や必須事項になりつつあります。

しかし一方でいま正に議論に挙がっている地球環境への配慮に対して、地域の住生活を支える一企業としてどのように向き合っていくのか? 明確な企業ビジョンを打ち出せている住宅会社は、まだそこまで多くないのではないかと思います。

持続可能な社会の実現に向けて世の中が変わっていく中で、それに合わせて消費者の目線も変わっていくことが予想されます。その中で、一企業としてこの問題に対してどのように取り組むのかという企業としての在り方を掲げることができれば、住宅会社として一歩先んじた存在になれることに繋がるのではないでしょうか。

page: p1 p2 p3

ページトップに戻る