第4回リライフクラブ全国大会開催 !
~リライフクラブは、「あなたから買いたい」と言われる住宅アドバイザーを育成します~

(ページ:2/3)

初代「グランドマスター」選考会

今回の選考会では、予めノミネートされていた3名の住宅アドバイザーの方々から営業活動事例を発表していただきました。

今回ノミネートされた3名は次の通りです。

◇1人目

株式会社建房 取締役 田内 聡一 様
36-3-4

発表テーマ:
「FP未経験でも今ではセミナー講師 信頼獲得から受注を掴む!!」

セールスステップに「資金セミナー」を固定化し、時期の前倒しや、予算の引き上げ(1000万)、2014年度に資金相談からの契約率100%を実現された活動事例をご発表いただきました。

◇2人目

株式会社グローイング 代表取締役 大田 康之 様
36-3-5
発表テーマ:

「ローンに戦略を持つ!」
資金相談からの契約率は73%。当たり前にFPを実践し中立的なスタンスを心掛ける事で、高い契約率を維持できる状態を実現した活動事例をご発表いただきました。

◇3人目
株式会社日興ホーム 住宅営業部 主任 堀江 真人 様

36-3-6

発表テーマ:
「 住宅知識0からのスタート ~戦略的FP活用法~」

業界未経験から始めた住宅営業において、FPの必要性を認識し、きめ細やかな応酬方法を身に着けることで、次アポ率88%を実現した活動事例をご発表いただきました。

今回ご発表いただいた3名とも既存のFP研修ベーシックⅠ~Ⅲ、アドバンスⅠ~Ⅲを既に受講済みで、普段の営業活動でFPの必要性を認識し、成果を実証されたメンバーになります。皆さん本当に素晴らしいプレゼンをしていただき、甲乙付けがたい接戦となりました。

他の会員様からも「参考になった」「現場で使えるネタがたくさんあった」「次回は自分が壇上に立ちたい」「自社の営業マンの良いモチベーションの場になりそうだ」等本当に多くのご意見をいただきました。

初代「グランドマスター」が決定

3名の活動事例の発表後、会場の皆様に投票いただき、初代「グランドマスター」が決定しました。

初代「 グランドマスター」 株式会社グローイング 代表取締役 大田 康之 様

※ 発表いただきました3人の方の発表内容につきましては、別途レポートをメルマガにてお送りさせていただきます。

36-3-7

初代「グランドマスター」に輝いた大田様の表彰後インタビュー記事
住宅新報2015.04.21号

page: p1 p2 p3

ページトップに戻る