土木工事会社が未経験でも 「元請け事業」を立ち上げられる秘訣

(ページ:2/3)

事業開始から半年で2社の住宅会社で標準採用。
営業1人で年間24棟、売上5,000万円分の工事獲得

GARDENS GARDENはお施主様の満足度が非常に高いため、喜びの声が住宅会社に伝わりやすく、住宅会社にも「新築営業時の付加価値提案の一つ」と思っていただけます。顧客満足が高いことで安定受注を獲得しやすい事業です。

行なったことは、住宅商品(デザイン性・性能・価格帯など)、経営者の事業に対する想い、自社との関係性などを考慮して住宅会社をリストアップし、「私たちが素敵な外構を提供するので、外構提案を任せて下さい」とプラン提案を行いました。すると、建物を引き立てるような素敵な外構提案は自分たちでは出来ないから是非とも詳しい話を聞きたい、と2社の住宅会社からすぐに声が掛かり、GARDENS GARDENの提案プランサンプルを提示するとトントン拍子でまず1棟採用してみようという話に発展し、さらにお施主様が満足していることを住宅会社と共有することで標準採用につながりました。

住宅会社が外構に対して課題を抱いていることを実感しています。

GARDENS GARDEN 施工事例 施工現場(写真はイメージです)

page: p1 p2 p3

ページトップに戻る