土木工事会社が未経験でも 「元請け事業」を立ち上げられる秘訣

(ページ:3/3)

元請け事業取り組み後の変化 ~人材採用がしやすくなった~

自分自身でGARDENS GARDENに取り組んでみてわかったことは、今まで自社がやってきた事業(もらい仕事)と違ってお客様が喜ぶ姿を直接みることができる楽しい仕事だということです。

だから事業としての魅力を伝えやすく、人材採用もしやすくなったと感じています。それだけではなく、GARDENS GARDENは間違いなく、自社の大きな収益の柱になっていく事業です。住宅会社と連携しながら実績を積み重ねて、早々に元請事業として展開していく予定です。地域のどこよりも先んじて、素敵なガーデンを提供する会社=I社という認知を拡げていき地域シェアを高めていきます。

GARDENS GARDEN 運営本部より

ご紹介しているGARDENS GARDEN は庭・外構工事事業です。この事業には2つのステップがあります。

1つ目は、近隣の住宅会社から依頼を受けその顧客に対して施工する下請けです。2つ目は、地域にお住まいの方から直接、工事を依頼され施工する元請けです。

多くの住宅会社はスキルや人員の問題から、庭や外構への苦手意識を持たれています。それに対してGARDENS GARDEN加盟店では、専門デザイナーの提供する優れたプランや他の施工会社の施工事例をもとに受注を促進し、地域での施工件数を増やしていきます。件数が増えるにつれ地域で「素敵な庭・外構を提供してくれる会社」という認知が広まり新築時の工事や既に庭のある家のガーデンリフォームなどを一般の方から直接依頼される元請けへと転換が可能です。一般の方向けの積極的な営業や宣伝の必要がなく、施工実績が元請け事業者としての成功に繋がります。これらから技術力に自信をお持ちの土木・建設会社様に特におすすめの事業です。自社の技術を活かして元請け事業に取り組みたい方は是非、事業説明会にご参加下さい。

(矢部)

page: p1 p2 p3

ページトップに戻る