連載企画・第1回
これからのマーケティング戦略に欠かせない「デジタル広告」とは

(ページ:2/5)

皆さんはデジタル広告と聞いて何を思い浮かべますか?
インターネットの歴史は1990年代より大きな進化を遂げております。

純広告と呼ばれている枠の買い切り広告枠から、リスティングと呼ばれる検索広告が登場。2010年代に入ると、DSP/アドネットワーク(Google)、SNS広告(Facebook,Instagram, Twitter)、特に近年最も注目されているのは、5G時代を見据えた動画広告(YouTube, TVer)に注目が集まっています。このようにメニューを聞いても「リスティング?」「DSP?」と分からない単語は多くあるかと思います。

今回は全6回の機会をいただき、皆様へ「聞いたことはあるけれど、具体的に何?」というデジタル広告に関してお伝えさせていただきます。

1 : 広告の全体像
2 : 純広告/動画広告
3 : DSP/ADNW
4 : SNS広告
5 : リスティング広告/アフィリエイト広告
6 : まとめ(1-5を踏まえたまとめ)/HP/LP/SEO対策

まず、初回の第1回目は広告の全体像についてです。

2回目以降は右記の内容にてお伝えしますのでお楽しみにしていただければと思います。

page: p1 p2 p3 p4 p5

ページトップに戻る