「家価値60年サポート」を活用することで次のステージへ!
ーアフター体制構築から“地域でのブランド確立”と“顧客満足度の向上”へー

(ページ:3/4)

「アフター体制」の構築により、
クレームが月平均5件から0件へお客様の安心とさらなる会社の成長を目指す

そんな中、家価値60年サポートの存在を知り活用していくことを決めました。家価値60年サポートを導入したことで、アフター工数を削減しながら、24時間のお客様からの電話対応や、定期点検の案内や実施なども漏れなくできるようになりました。それにより、今までできていなかったお客様への訪問やコミュニケーションに時間を充てることが可能になり、以前は月に5件あったクレームが0件に改善され、アフター品質の向上を実感しています。

最近ではSAKAIファミリーへの訪問時にリフォームの依頼をもらうことも増えてきています。家価値60年サポートを活用し、全てのお客様との接触機会を定期的に設け、お客様の安心と企業の拡大を目指していきます。

また、建売住宅にも家価値60年サポートを標準採用することで、充実したアフターが付いている商品として地場工務店との差別化を図ることができ、お客様へ60年のアフターという驚きと安心を与えることができるようになりました。

“今はすべてのお客様と接触を図り、将来的にはお客様の本音の部分に踏み込んでいく。お客様を大事に思うからこそ、住宅会社同士でお客様を奪い合うところから離れたい。そのためにお客様に対してのアフターを充実させるためにも、家価値60年サポートを使っていきたい”と強く思っています。

page: p1 p2 p3 p4

ページトップに戻る