2020年7月

「感謝される営業」とは?
時代のニーズを先取りするHIROGALIE
ー「 テレワークおすすめプラン」もすでにスタートー

前号(2020年5月発行,66号)の本誌で、「これから売れる家」の3つの要点をお伝えしました。今回はHIROGALIE会員の「推奨力」を高めるサポートについてお伝えします。 「厳選」と「推奨」をサポートするHIROGAL […]

2020年7月

住まい手の健康を守る性能とは
ー高気密・高断熱と正しい換気が当たり前にー

「3密」を回避する行動。自宅においても「換気」性能が重要に 昨今の新型ウイルス感染防止対策では「密閉・密集・密接」の3密の回避と咳エチケットの徹底が求められていることはご存知の通りです。密集を避けるための在宅勤務など自宅 […]

2020年7月

シリーズ眼を養う#036
R+house 住宅のデザインを探る

田辺 真明 様 田辺真明建築設計事務所 計画地は、郊外の住宅地で建物の南側に庭をとるかたちの敷地が連続する南面配置の中にあった。 今回は、もともと1つの敷地を2つに分筆した上での計画であることから、建物の形状が南北に長く […]

2020年7月

「住宅・不動産営業 基礎講座」を開催中!

「住宅・不動産の知識をどこから勉強したらいいか分からない…」 「未経験で入社した社員の教育がなかなかうまくいかない…」 多くの現場から聞こえるこうした声を受け、住宅・不動産会社が抱える営業人材の育成課題に応えるべく、住宅 […]

2020年7月

「うちの工務力は大丈夫」は本当ですか?
ー顧客の期待を上回るものづくりを実現し、利益を生み出す工務店とはー

BECK 工務ビジネスアカデミーが提供するもの 「BECK Brand Equity by Constructor’s “Koumu-ryoku(工務力)”」とは 本来、工務店は、住宅建築を通じ「顧客のライフスタイルに合 […]

2020年7月

家族の時間を豊かにする「庭の価値」
ー新しい生活様式にマッチした住まいにするー

OB 客との関係性も変える価値 建物だけで「ライフスタイル提案」は完結しない庭・外構(外部空間)も一緒に提供する提案が必要不可欠 松尾建設株式会社・青木社長(神奈川県)の声 湘南という土地柄、競合企業も多く、差別化策とし […]

2020年7月

「売れる」リフォームの鍵は『デザイン』
ー性能向上は当たり前。当たり前レベルの一歩先をいく ハウスINハウスー

断熱リフォームの当たり前レベルをリードする 次世代型の省エネ建材として登録された「ハウスINハウスオリジナル断熱パネル」 一般社団法人環境共創イニシアチブによる「次世代省エネ建材支援事業」のひとつ「次世代建材支援事業」と […]

2020年7月

認知獲得の手段が変わった!
認知向上のための勝てるブランド・ネットワーク

ハイアス総研レポート(p.2-3)に続き、「新型コロナウイルスによる事業影響と今後に向けた対応策実施に関する調査」の結果を用いながら、vs大手という意識を持たねばならない競争時代に何をすべきかをお伝えします。 直近の市場 […]

2020年7月

ハイアス総研レポートNo.16
今後はオンライン商談が主流に

5月25日にようやく全都道府県の緊急事態宣言が解除されました。しかしながら依然予断を許さない状況であり、本誌読者の皆様方も、この後の事業推進において慎重かつ適切な対応を行いながら、いかに成果を上げるかを日々お考えではない […]

2020年7月

シリーズ眼を養う#035
R+house 住宅のデザインを探る

鹿田 健一朗 様 鹿田建築設計事務所 敷地は皿倉山を眼前に、遠くに洞海湾と北九州工業地帯を望む南下りの斜面地にあった。 南下りの斜面地は日照と眺望を同時に得られる理想的な立地である。ここは角地のため三方を道路に囲まれ北側 […]

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