2021年2月

ご挨拶

2021(令和3)年1月 ハイアス・アンド・カンパニー株式会社 代表取締役 新年明けましておめでとうございます。 皆様におかれましてはつつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。 旧年中は、弊社の事業に皆様から […]

2021年2月

第12回R+house全国大会を開催しました

2社の成功事例から読み取る経営者の覚悟と事業への関わり方 2020年10月14日に第12回 R+house(アール・プラス・ハウス)全国大会を開催しました。新型コロナウイルス対策下での運営であったため例年とは異なる点もあ […]

2021年2月

住宅会社が地域で勝ち残る秘訣は 庭・外構の強化

GARDENS GARDEN(ガーデンズ・ガーデン)は、住宅会社がお客様に良質な庭・外構を提供することを可能にするネットワークです。庭・外構を通して、お客様に豊かな暮らし方を提案したいとお考えの全国の住宅会社に採用いただ […]

2021年2月

変わる価値観、高まる健康意識 健康維持には住まいの「断熱改修」を

新しいライフスタイルは健康管理へシフト コロナを経て刻まれた価値観の変化 新型コロナウイルスの感染拡大によって人々の生活は大きく変化し、それぞれの価値観やライフスタイルを見直すきっかけになりました。それを示すデータの一つ […]

2021年2月

組織全体の営業成果を底上げする方法
ポイントは組織全体の育成の仕組み作り

多くの経営者の皆様は、営業担当者によって成果(契約率/初回接客から契約までにかかる時間/次回アポイント率)にバラツキがあることを感じているかと思います。 原因は“個人の経験任せ”になり、“住宅営業に関する体系的な教育の提 […]

2021年2月

リフォームから強固な顧客基盤を築く仕組み
既存顧客が離れていくことを、よくあることで済ましてはいけない

接点を持った顧客との関係を築いていけるかが成長の分かれ目 国土交通省によれば、令和7年までにリフォーム市場を 12兆円まで拡大させることを目標としています。リフォーム事業においては拡大する市場をいかに取りに行くかが重要と […]

2021年2月

経営者と共に生産性改善
「BECK工務ビジネスアカデミー」本格始動

業務効率化ツール導入だけでは生産性は変わらない!? 「業務の効率化を支援します」と訴えるツールが最近話題です。実はこうした効率化支援ツールの導入は仕事の手順と手順の間を繋ぐ効率を高めることはできますが、もしその手順自体が […]

2021年2月

お客様に選ばれる住宅商品 HIROGALIE
「広がり」を感じる空間がカギ

住宅業界で勝ち残るには 住宅購入者に選ばれる住宅商品が必須 新設住宅着工戸数はこの 20年間で半減しており、今後も減少していく予測がされていることはご存じのことと思います。縮小する住宅市場で勝ち残っていくにはお客様のニー […]

2021年2月

シリーズ眼を養う#039
R+house 住宅のデザインを探る

戸田 悟史 様 株式会社トダセイサクショ一級建築士事務所 計画地は郊外の小規模開発宅地の一画になり、周囲からの視線をどのように考慮するかが計画のポイントでした。 敷地南側にある隣地路地状敷地の通路を、通路としてネガティブ […]

2020年10月

シリーズ眼を養う#038
R+house 住宅のデザインを探る

飯塚 拓生 様 合同会社イイヅカアトリエ 南庭の家 敷地は戸建て住宅と賃貸アパートが混在する住宅地にあり、間口7m弱に対して奥行が20mという細長い形状である。前面道路以外の3方には建物が近接しており、特に西側は4階建て […]

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